SSブログ

音楽に国境はない(*^_^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

アメブロにさっき日記をアップ 

「音楽に国境はない(*^_^*)」

私のハンガリーでリスト音楽学院の入学試験を受けた時のエピソードを書きました。

ご足労をおかけしますが、是非、読んでみて下さいませね。(*^_^*)[揺れるハート]

で 

5日は、私がお世話になっている

IT業界で有名な社長さまの会社設立記念パーティーで

何とか歌って参りました。~(=^‥^=)¥

o0600045010227776664.jpg

お話しを入れながら4曲ほど(アンコールを入れると6曲)歌ってきました。^^

皆さま、頭の切れる凄い方ばかりの集まりだしぃ~

クラッシックの音楽は苦手とされている方もいらっしゃるのかなと

ちょっと不安でいたんだけど、(=・・=)ゞ

皆さん、最初からシーーーーーンって、

イリスの歌をジックリ聴いてくれていました。

o0600045010227776662.jpg

今朝も、その社長さまから携帯にメール[メール]~♪

「お客さまの感動は凄かったですよ。皆さん心に染みたようです。

御礼のメールで皆さんイリスさんの歌を聞いてよかったと言っています。

お客さまだけではなく、僕も妻も癒されました。~~etc.」とあり難い内容を。

 

社長さまの新しい会社の門出のお祝いに少しでもお役に立てたのかなって

今、責任を果たさせて戴いたのかとホッとしています。(=・・=)ゞ

でも、まだまだ私には課題は山積み。

次回はもっともっと音楽に集中出来る自分になれたらって思ってますぅ。~(=^‥^=)ノ

常に学ぶ事ばかりのイリス。

11月には、少しは成長させて戴いているイリスがいれればって

そんなイリスを是非、見に聴きにいらして下さいましぇね。*^^*

愛する曾根ブロの皆しゃまへ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

花ミニ.jpgイリス[揺れるハート]

info@iris-muse.com

 


nice!(269)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 269

コメント 38

お茶屋

お客様の感動が、そのお言葉が
何より一番嬉しくて、また頑張ろうと思える
原動力ですよね☆
by お茶屋 (2009-08-07 11:43) 

旅爺さん

ハンガリーはウイーンの隣町なので音楽も盛んなのでしょうね。
去年の春にハンガリーやウイーンには行ってきました。
by 旅爺さん (2009-08-07 11:51) 

mimimomo

こんにちは^^
好評の音楽会、よかったですね~
皆様が感動されるその気持ち
良く分かります^^
11月の件は最後まで分からないわ、行けるといいけれど。
by mimimomo (2009-08-07 12:19) 

kuwachan

嬉しいメッセージいただけてよかったですね☆
これからも頑張ってくださいね。
by kuwachan (2009-08-07 12:43) 

green_blue_sky

お疲れさまでした~
by green_blue_sky (2009-08-07 13:32) 

ikuko

お疲れさまでした^^
みなさん、癒されたことと想像します☆
by ikuko (2009-08-07 15:05) 

ナカムラ

ハンガリーでのこと、読ませていただきました。本当に芸術には国境はありませんね。そのとおりだと思います。オペラでイタリア語で歌われても、意味(わかった方がいいけれど)がたとえわからなくても、感動しますもの。
by ナカムラ (2009-08-07 15:09) 

ふたば

私も機会があれば是非聞いてみたいです。
嬉しいメッセージが届いて良かったですね!!
by ふたば (2009-08-07 15:58) 

nano

音楽に国境は無い、素晴らしいですね
国境が無ければ無くなる争いも多いでしょう
世界が平和に少しでも近づけますように♪
by nano (2009-08-07 16:27) 

A・ラファエル

音楽の力って本当に凄いですよね。
そして、歌は声にその人のエネルギーが現れるから
イリスさんのハートに皆様が感動しているのですよね。
素晴らしいことです。
何時か生でお聴きしたいですね。
by A・ラファエル (2009-08-07 16:38) 

青い鳥

アメブロ、拝見いたしました。
「音楽に国境はない」、その通りですね。

>私の心にスイッチが入って
  自然とジュリエットの気持ちで歌っていました。

こういう事って確かにあります。
授業をしていてもありますよ。
どんどん話に熱が入って、学生たちがその中へ引き込まれてくる、
それを客観的に眺めることの出来るもう一人の自分がいる。
そんな時が。

芸術家の方々は、その分野を問わず、
いかに感情移入できるかが大切になろうかと思います。
イリス様はそれを素早くお出来になるのです。
美しい声に加えて、それも優れた才能のひとつですね。
素晴らしい事です。

by 青い鳥 (2009-08-07 16:43) 

shin

無事に愛と祈りの歌を届けられたようですね~

CDで聴いてあれだけ感動するのだから温度を感じる
ライブでは別物です!しかも凄く近いし(笑)

写真は携帯からでしょうか?撮りたくて衝動に駆られて
ます、アハッ

Shin.

by shin (2009-08-07 17:45) 

乙葉

聞いてくださる人たちの そういう言葉って 本当に励みになりますよね^^
これからも ステキな歌を歌い続けてください❤
by 乙葉 (2009-08-07 17:47) 

yakko

こんばんは。
会社設立記念パーティーで素晴らしい歌声を披露され
お客様に感動を与えられたこと、歌手冥利ですね。
こちらまで感動が伝わってきます・・・(^。^)
by yakko (2009-08-07 18:15) 

toshi

こんばんはー
素敵なパーティでのお歌だったんでしょうね~
お聴きしたいものです♪
by toshi (2009-08-07 19:26) 

moonrabbit

一枚目の顔、ちょっと緊張していますかね??(^^;
クラシック系の衣装って、豪華な物が多くていつも驚きます。
非日常的なところがいいのかな?と。
by moonrabbit (2009-08-07 20:00) 

天道翼

ぜひ私も機会があれば生の歌声を
お聞きしたいです。
by 天道翼 (2009-08-07 21:12) 

八犬伝

アメブロ拝読させていただきました。
いい話ですね。
やはり、力が物を言ったのでしょうね。
by 八犬伝 (2009-08-07 22:36) 

デジコン

イリスさんの歌声を聴けば誰だって感動すると思います。
だって天使の歌声ですものね。僕も感動しました。
by デジコン (2009-08-07 23:38) 

pandan

イリスさんの歌生で聴いてみたいです。
by pandan (2009-08-08 07:28) 

aranjues

リスト音楽学院入学試験のエピソード、楽しく読ませて
頂きました。
by aranjues (2009-08-08 08:39) 

がぁこ

お疲れ様でした~~
社長様にも回りの方にも喜んで聴いていただけたっていう言葉・・
疲れも吹っ飛んじゃいますね~(゚ー゚*)
でもそうは言ってもお疲れだろうし、ゆっくりしてくださいね~(∧_∧)
by がぁこ (2009-08-08 11:18) 

KUROPON

heartが伝わる。heartで繋がる。
そんな素敵な時間を感じました。
ますます素敵なイリスさんがすごく眩しいデス。
お身体大切になさってくださいね^^
by KUROPON (2009-08-09 00:42) 

ciscokid

パーティーに来られたお客様にとって
素晴らしプレセントだった事でしょう。
社長も鼻が高いと思いますよ。
by ciscokid (2009-08-09 07:31) 

吉之輔

お早うさんです。良かったですね、
社長さんからのメール>お客さまの感動は凄かったですよ・・・・・・<
ですべて判りますよ。
此からも是非とも頑張って下さいよ。
by 吉之輔 (2009-08-09 10:17) 

naggie

アメブロ拝見しました。いいお話をありがとうございます m(_ _)m
私も人見知り & 緊張しぃなので、自分を知り、そういう事をきちんと
コントロールしているイリスさん尊敬します (*^ - ^*)ゞ
そして自分の課題を見出し、常に学ぶ姿勢もイリスさんの魅力ですね。
いつも心奮わす安らかな歌声をありがとうございます m(_ _)m
by naggie (2009-08-09 11:23) 

ちゃこちゃん

心に響く歌を届けられるってステキですね。
ブログで聞かせて頂くだけでも感動するので
生で聞かせて頂いたら素晴らしそうです♪
by ちゃこちゃん (2009-08-09 16:26) 

sak

お客様の感動、喜んでくださる笑顔
どの仕事でも同じですね
その感動・笑顔のためにお仕事ができるって
素敵だなぁって思います♪
by sak (2009-08-09 22:20) 

La_vbl_kok

イリスさんいつも有難うございます(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-08-10 15:09) 

SAKANAKANE

常に自己研鑽を怠らない姿勢、まさにプロですね。
その真剣さと、歌への愛が、ライブではそのまま伝わって、感動を呼ぶんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-08-10 22:55) 

Lupin

お疲れ様でした!
美しい歌声に皆さんすごく感動したと思いますよ^^
by Lupin (2009-08-11 20:29) 

TOTO99

美しい歌声は最高の癒しですねぇ♪
by TOTO99 (2009-08-13 07:15) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした~♪

ステキな歌声、僕も生で聴いてみたいです^^。

”音楽に国境はない”
音楽ってどんな壁でも通り抜けられるって思ってます。
そのパワー大事にしていきたいです^^。

by DEBDYLAN (2009-08-14 14:49) 

タケノコ

音楽は万国共通のコミュニケーション手段といった感じですね。

IT社長様のお祝い、メンバーも凄そうですね。
by タケノコ (2009-08-15 13:44) 

ヒデキヨ

しばらくお伺いすることができなくてゴメンナサイでした^^;
ますますのご活躍を祈ります
by ヒデキヨ (2009-08-15 22:28) 

U3

これからもすてきなブログに期待しております。

わたくし事ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 15:24) 

吉之輔

お早うさんです。亡父の葬儀などでご無沙汰しました。
此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-04 10:34) 

ryubi-gentoku

お返事ありがとうございました☆
歌姫さんなんですね!

ブログは大先輩みたいなんで、ご指導よろしくお願いします!
なんつって。
by ryubi-gentoku (2009-09-11 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。