SSブログ

ご無沙汰しておりますぅ~(=^‥^=)ノ イリスですぅ。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

かなりご無沙汰しちゃってますぅ(=・・=)ゞ

イリス、何とか生きていますぅぅ~(=^‥^=)¥

アメブロの方には

曾根ブロの仲間が何人か

イリスを気にかけて下さり

時々、様子を見に遊びにいらしてくれています。(*^_^*)

もぅ~涙(TOT)がチョチョ切れる程嬉しくしています!!!

沢山の感謝ですぅぅ*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ありがとうございますぅ[揺れるハート]

なかなか曾根ブロの皆さんの所にniceクリックも出来ないわで

じゅびましぇん(=・・=)ゞ

結構、毎日書くって大変なものですねぇΣ(´~`;)

[ひらめき]そうそう~[るんるん]

11月28日 恵比寿のアートカフェと言う所で

5月にJR北海道でやったプログラム内容でサロンコンサートをする事になりました。

沢山のファンの方から東京でも是非

同じ内容でやって欲しいというお声を戴き

そんな中

私の声のファンでいてくれている

あるIT企業の社長さんがスポンサーとなり

支援して下さる事になり

チケットノルマの心配なくコンサートをやらせて戴く事に。

本当に感謝でいっぱいのイリスなのです。

その社長さんに足を向けて寝れましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]

詳細が決まり次第

皆さまにご報告します。^^¥

是非、皆さまともお逢いしたいですぅぅ!!!!

今日はイーちゃんの定期健診。

お陰さまで数値は落ち着いておりますぅ^^

2009.07イーちゃん-06.jpg

2009.07イーちゃん-01.jpg

2009.07イーちゃん-03.jpg

イーちゃんの様子はこれからアメブロに書く予定(´◕ฺω◕ฺ`)v

[ひらめき] そうそう~[るんるん]

例のツバメちゃん達

2009.07.03つばめ-03.jpg

無事に巣立ちましたぁ^^¥

 

実は、又、もう一つツバメの巣を近くで見かけたのですが

何せお店の入り口の外灯の上と高い所で[あせあせ(飛び散る汗)]

写メしたくても

望遠レンズがないので;;;上手く撮れなくてぇ

明日にでももう一度Tryするかしらぁ・・・

で今は、そこを通る度にツバメチェックしています。^^

でね。先日。。。仕事ですごーーーーく急いでいた時

それでもしっかり日課の様にチビ達をチェックするんでパッと下から見上げたら

な・なんと[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

一羽、巣の外側にブル下がって

羽が生えていない羽をバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]させているではないですかぁ!!!!!

[がく~(落胆した顔)] どうしよう!!!!

このまま落ちたらぁぁ!!!! 下はコンクリート・・・・

[がく~(落胆した顔)] 間違いなく;;;;;・・・・・・・

私、待ち合わせの時間を気にしながらも 

持っていた傘をおちょこ状態にして広げ

巣の下近づけて

「頑張れ、巣の中にはい上がれぇぇ!!」って

通りすがりの方の冷たい目も気にせず叫んでおりました(=・・=)ゞ

でね。

傘を持ちながら考えたの。

もし、ここで上手く私の傘の中に入って命が助かっても

人間の匂いのついたヒナを巣に返しても

きっと外に追い出されるのかなぁってぇ・・・・

ここは悲しいけど

[ふらふら] 目を瞑って「ゴメン[もうやだ~(悲しい顔)] 後は神さまからの戴く運に任せる。

私が帰るまでには絶対にはい上がっていてね!! チビ!!」と心で叫んで

そこを後にしました。

でね。

その日の帰りは疲れてタクシーで帰ってしまったので確認出来なくしたんだけど

次の日、その巣を見たら

はい^^ ¥

その子、おりました。

今もその子元気にしています。

他の子と違って一回り小さいから直ぐ分かります。

凄く心救われたイリス。

あのツバメちゃん達もしっかり巣立って欲しいなぁと願っています。

私も

このチビツバメの様に、コツコツ頑張りますぅ~(=^‥^=)¥

花ミニ.jpg

イリスでしたぁ[猫]

info@iris-muse.com

 


nice!(234)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 234

コメント 40

KUROPON

イリスさん♪お元気そうでヨカッタ^^
体調の方は如何ですか?
蒸し暑い毎日。夏バテしないようにしっかり食べてくださいね^^
イーちゃんカワイイ^^
それにツバメちゃん!
無事でヨカッタですね~^^
イリスさんの優しさをあらためて感じましたよ~♪
11月のコンサート楽しみですね~♪p(*^-^*)q  

by KUROPON (2009-07-30 02:10) 

TOTO99

おはようございます~♪
by TOTO99 (2009-07-30 05:41) 

emu310

イーちゃん、かわいいですねー!
丸いお顔にあてた丸いお手て
ちょこっと、さわってみたいです。

ツバメさんも無事でよかったですね。
朝から」良いお話を聞かせていただきました。
by emu310 (2009-07-30 05:46) 

yakko

お早うございます。
11月のサロンコンサート 楽しみですね(^。^)
ツバメさんが無事でホッとしました。イリスさんの
優しい気持ちが通じたんですね・・・(*^_^*)
by yakko (2009-07-30 06:03) 

旅爺さん

あるIT企業の社長さんから嬉しいお誘いですね。
ツバメよ飛んで行け~♪でしたね。
我が家の庭の木でも小鳥三羽が育ってます。
by 旅爺さん (2009-07-30 06:13) 

pandan

お久しぶりですね、
ツバメさんたち無事巣立ちしたのですね。
イーちゃんかわいい〜
by pandan (2009-07-30 06:31) 

A・ラファエル

もし、そのこが下に落ちて生きていても鳥は拾わないことが原則です。
親鳥が見つけたら巣に戻してくれます。
でも、イリスさんが仰るように人間の匂いのついた子は、
親が拒否してしまうこともあります。
鳥に関しては原則手を出さないのがいい方法なのですね。

イーちゃん落ち着いているようでよかったですね。
by A・ラファエル (2009-07-30 07:04) 

sak

イーちゃん、元気でよかったです♪
ツバメさんも無事で(^^
元気に飛び立つのが楽しみですね
そして11/28もすごく楽しみ
by sak (2009-07-30 07:20) 

ふたば

イーちゃん、かわいいです。猫大好き(^^)。
ツバメの赤ちゃん良かったですね、無事で・・。
コンサート楽しみですね♪頑張って下さい!!
by ふたば (2009-07-30 07:23) 

Yuki

イリスさん、おはようございま~す♪
イーちゃん、健康でしたか?^^
by Yuki (2009-07-30 07:29) 

nano

おはようございます 猫さん共々
ご健勝のようで何よりです(。・_・。)ノ
こちらの方も忘れず戻ってきてくださいねw
by nano (2009-07-30 07:34) 

たかれろ

動物達の生命力って,素晴らしいですね^^
by たかれろ (2009-07-30 07:52) 

chiwarin

あ~良かった。つばめ君のことでドキドキしてしまいました!
by chiwarin (2009-07-30 08:16) 

ikuko

ツバメちゃん、無事でヨカッタですねー。
Amebroの方にも、時々お邪魔してますよー!
お仕事、がんばってくださいね!応援します(^_^)
by ikuko (2009-07-30 08:50) 

ロッタちゃん

朝からほのぼのした気分になれました♪
by ロッタちゃん (2009-07-30 09:09) 

未来

ツバメの四姉妹? の写真とてもいいですね。
イリスさんの心の動きもよくわかります。
ハッピーエンドに終わってとてもよかったです。
by 未来 (2009-07-30 10:19) 

emi

東京でのコンサート決定。おめでとうございます~。
イーちゃんの数値も安定しているようで、このままいい状態が
続いて欲しいですね♪

それにしても、ツバメちゃん!ハラハラドキドキしてしまいました。
ホント!無事でよかった~っ!!神様ありがとうです^^
by emi (2009-07-30 12:02) 

がぁこ

可愛そうだけど自然界で生き抜くためには仕方ないですもんね(>.<)
強い子だけが生き抜いていく世界、、大変だけど^^
そのちっさいコはきっと小さいけど強い子なんですよ~v(・∀・*)
暑い日が続いてるけどイリスさんも夏バテに気をつけて~☆(^-^*)

by がぁこ (2009-07-30 13:13) 

乙葉

ツバメちゃんたち無事に巣立ったんですね~~^^
ε-(´∇`*)ホッ

コンサート頑張ってくださいね^^

by 乙葉 (2009-07-30 14:02) 

U3

つばめちゃん良かったね。
by U3 (2009-07-30 14:32) 

ちゃこちゃん

ツバメちゃん無事で良かった(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-07-30 14:58) 

moonrabbit

>社長さんに足を向けて寝れましぇん
社長さんの家の方角が分からないというオチは?キョロ( ゜゜ )(  ゜゜)キョロ
ぬこはどこから見ても、何をしていても癒し系です。(*´д`*)ハァハァ
by moonrabbit (2009-07-30 15:18) 

吉之輔

こんにちは、ナイス101と言うのも良いですね。
イリスさん、気が優しいのですね。そう言う人好きです。
まだまだ変な天気が続きますからお体だけは気を付けて
下さいね。東京でのコンサート頑張って下さいよ。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-07-30 15:38) 

デジコン

ツバメの巣の写真で思い出しましたが
いつも行くスーパーで出口の上にツバメの巣がありました。
入り口しか出入りしないので気が付かなかったんですが
親ツバメが一生懸命餌を運んで来るのです。そうすると
子ツバメがいっせいに口をパクパクあけるんです。
見てると面白いです。
by デジコン (2009-07-30 20:48) 

kuwachan

イーちゃんの仕草可愛いですね☆
by kuwachan (2009-07-30 21:25) 

toshi

こんばんはー^^
あちこちお忙しいですね~♪
ツバメの子供気になる気持ちよく分かります^^
結果良かったですね☆
by toshi (2009-07-30 21:35) 

八犬伝

11月28日ですね
メモっておきます(^^)v
by 八犬伝 (2009-07-30 22:43) 

えのみ

イーちゃん箱が小さくないのかなぁ~(^_^.)
ツバメの子供…無事巣立って良かったですね。
きっと今頃は大空を飛んでいるでしょう。
by えのみ (2009-07-31 01:20) 

naggie

私もご無沙汰しております m(_ _)m
イーちゃんかわいいですっ ♪(*^ ・ ^*)
蝶のブログパーツ、ビックリしましたっ! かわいいですね ♪
by naggie (2009-07-31 02:28) 

ミモザ

イリスさんもイーちゃんも元気で良かった。
あ、ツバメさんもドキドキしましたが良かったです(^^)v
by ミモザ (2009-07-31 08:36) 

ばん

スポンサーがついて良かったですね。
by ばん (2009-07-31 10:18) 

Delica☆

11月28日ですかーーーー☆
夜かなぁ? 未就学児はNGですよね〜?
by Delica☆ (2009-07-31 11:35) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
恵比寿のアートカフェでのサロンコンサートのご成功を祈る!!!
支援を惜しまぬ方々がいらっしゃる・・・イリス さんの実力とお人柄!!!
ますますのご活躍祈ります♪♪♪
by あら!みてたのね (2009-07-31 18:20) 

あすなろう

こんばんは~!
ドキドキでしたね。
でも助かって良かったですね。
by あすなろう (2009-07-31 21:41) 

ふくちょ〜

イーちゃん、相変わらずダンボールネコちゃんですね!
ウチの2匹もそうですが・・・。
by ふくちょ〜 (2009-08-01 02:21) 

kazu-m

イーちゃんの、邪魔をするなという寝顔なんともいえませんね。
燕が巣を作ると幸せが訪れるという、言い伝えどおりでしたね。
心よりお祝い申し上げます。
by kazu-m (2009-08-01 07:48) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
でもちゃんと過去記事も拝見しています。
勿論、JR北海道のコンサートのご成功も嬉しく拝見しました。
同じプログラムで恵比寿でもコンサートをなさるのですね。
ツバメの雛からの恩返し、きっとありますよ。
イーちゃんの検診、数値が落ち着いていて何よりでしたね。

by 青い鳥 (2009-08-01 07:55) 

TANIGUCHI

気持ち良さそうに寝ていますね。
by TANIGUCHI (2009-08-02 01:21) 

の

寝姿~[__わーい]、、、GOOD[__!!]、、デスゥ
by (2009-08-04 18:38) 

SAKANAKANE

イーちゃん、相変わらずイケメンですにゃぁ!
ツバメ、良かったですね♪
イリスさんのメリーポピンズの魔法が効いたのかな?
by SAKANAKANE (2009-08-10 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。