SSブログ

ジョイントリサイタル(*^_^*)¥

お陰さまで、10月24日 のジョイントリサイタルを無事に終える事が出来ました。

画像 2323lありがとう~.gif[揺れるハート] いらして下さった皆しゃま☆ ありがとう存じますぅ~143260_17.gif

本番までの流れを曾根ブロにはどどどどーーーーーっとご紹介☆

長いぞぉぉぉ~

全て通してのリハーサルは、本番の2日前、

主催者の杉先生宅にお邪魔致しました。

2009.10-01.jpg

2009.10-02.jpg

テノールの内山信吾君も全力投球で歌います。^^

ピアノは、私の古くからの友達 石野真穂ちゃん[揺れるハート]

気の知れた仲間との音楽作りって、本当に楽しいです。画像 008フッフフッフ×2.gif[るんるん]

合わせが終って

杉先生の奥さまの手料理のディナーをご馳走して下さるという事で~[るんるん]

はりきって合わせを終える二人画像 007イェ~い.gif

はぁ~い。じゃぁ~ん[ぴかぴか(新しい)]

2009.10-03.jpg

2009.10.-05.jpg

2009.10-06.jpg

美味しく戴きましたぁ!!! 本当にごぢそうさまでした☆^^[揺れるハート]

杉先生ご夫妻からパワーを戴き

いざ本番の日へ~

2009.10-09.jpg

会場での写真もあまり撮れなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

リハーサルの様子はこんな感じの写真を撮るのが精一杯画像 980.gif[あせあせ(飛び散る汗)]

2009.10-08.jpg

会場は200席ほどの小さな空間ですが

2009.10-07.jpg

壁は石で出来ている事から

響きは私の声には良い感じですぅ[ぴかぴか(新しい)]

本番以降の写真は、手に入り次第載せますね。

今回トークを交えてなのですが

私って(=・・=)ゞ相変わらずドジで

自分の歌の解説を内山君の後で歌う曲まで話しちゃったものだから(=・・=)ゞ

peso%20(132)[1]ひょ~!!.gif

真穂ちゃん(ピアニスト)、小声で、

「香世ちゃん、次は内山君が歌うから一旦引っ込んで良いんだよ」

peso%20(149)[1]ゲッ!.gifゲッ!!! [あせあせ(飛び散る汗)]

はい。画像 008フッフフッフ×2.gif その後はいつもの私の調子で

「失礼しましたぁ~又後ほどぉ(=・・=)ゞ」って言ったら

会場はドッとウケてしまいましたぁ。( ̄o ̄)[あせあせ(飛び散る汗)]

とこんな感じで暖かい空気が流れる会場での時間

私自身も楽しく歌う事が出来ました。画像 2323lありがとう~.gif

お陰さまで、満席で

演奏後、客席の皆さまの所へ降りた所

沢山の方に肩を叩かれたりとあり難い言葉を頂戴しました。

「あなた素晴らしかったわよ!」と肩を叩く方は

大概、ご年配のおばさま方で、

ちょっと、美川憲一さんみたいな気持ちにo( ̄◎ ̄)o [あせあせ(飛び散る汗)]ガッハッ

ミクシーの仲間やアメブロで知り合った方もいらして下さり

曾根ブロの方もいらして下さっていたみたいでご挨拶出来なくて失礼しました。

今度は、是非、ご遠慮なさらずお声をかけて下さいませね。160847_17.gif

いらして下さった方の感想の一部を載せますね。

STIL0003.gif

昨日の昼下がり、神楽坂の音楽ホールでイリスさんのコンサートを聴いた。

学生オケをやっていたときに友人が、もっとも魅力的な楽器はひとの声だと言っていた。ほんとその通りだ。

声帯は消耗品なんだよ、とイリスさんから聞いたことがある。

声帯を少しでもベストな状態にするためにとても細やかに神経を遣うらしい。

声帯は消耗するものと聞かされ、聴かせていただいた歌のひとつひとつが宝物のように思えた。

昨日、生まれて初めてオペラの歌を至近距離で聴いた。ひとの声がこれほどまでに豊かで切なく、

繊細で力強いとは思わなかった。ささやくような息づかいまでがわくわくと、

時にはとっても悲しく伝わってくる。

そして、楽器だけで構成されるオーケストラでは感じたことのない感動、これが音楽なんだと思い知った。

それにしてもイリスさんは愉快で魅力的。

イリスさんの人生模様を語ってくれるという11月のコンサートが今から楽しみ。
http://kokucheese.com/event/index/513/

STIL0003.gif

イリスさんデュオリサイタル  2009年10月24日22:54 音楽の友ホールにて。
内山信吾さんとのジョイント・リサイタル。
200席ほどのホールが満員。

イリスさんの生の歌声を堪能して来ました。
本当に清らかな天使の歌声
そしてオペラアリアは、迫力に満ちた、そう女神の歌声でした。
主催者とご本人方からの曲紹介もあり、アンコールも含めて14曲。
うち、イリスさんのソロが6曲、デュエットがアンコール含めて2曲。

フォーレの歌曲、ラター、べッリーニの夢遊病の女、カルメン、椿姫からのアリアなど。
最後にアマルフィのテーマ曲を二人でデュエット

壮大なスケールにただただ感動。本当に濃い内容でした。

今日のイリスさんの衣装は、

前半が黒地にターコイズブルーの花柄の刺繍とキラキラが鮮やかなスリムなドレス。

後半は、ハチミツ色の品のあるふんわりしたドレス。

イリスさんは何を着てもため息がでるほど美しいですね

STIL0003.gif

いやぁ~すばらしかったです。

始めのイリスしゃまの解説のアタフタが笑えました(笑)

でも、全体通して、すばらしい美声の力量、とても感嘆しましたよぉ

ステキな時と空間をありがとう~~~

   STIL0003.gif
凄かったです☆素晴らしかったです☆
イリスさんのトークもまた和みましたあ(笑)
おつかれさまでした~[揺れるハート]
STIL0003.gif

 

などなど
他にもメールも戴いておりますが、今回はこれくらいにして(=・・=)ゞ


2009.10-13.jpg

戴いたお花

2009.10-12.jpg

2009.10-11.jpg

大切にしますね(*^_^*)143260_17.gif

で次回

11月28日、曾根ブロの皆しゃまに多くいらして戴ければ嬉しいです。

o0560078010226180868.jpg

そうそう~♪

11月での写真は、曾根ブロ仲間であり曾根ブロで活躍している

Shinさん が写真を撮って下さるの~[るんるん]♪(*^ ・^)ノ⌒☆

本当に嬉しいですぅ!!

Shinさぁ~ん~ありがとうね。peso%20(224)[1]万歳ぴョーン.gif

楽しみ~[るんるん]

  

だんだん、お席の枠も埋まってきたので

もし、気になってコンサートに足を運ぶのを迷われていらっしやる方がいらっしゃったら

お早めにお申し込み下さいませね。画像 2323lありがとう~.gif 

http://kokucheese.com/event/index/513/

 

はぁ~

曾根ブロは、どどーーっと写真が載せられるから快感だわ~♪

又、曾根ブロに帰ってきま~すぅ(*^_^*)¥

イリス160847_17.gif

info@iris-muse.com

 


nice!(257)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 257

コメント 30

玉藻の前

お疲れさまでした!!皆様の感想から、大成功のコンサートだったことがよくわかります!たくさんの写真、本当に見応えがあるわ〜〜。
11月も絶対成功すると思ってがんばってね
[__ハートx2]
by 玉藻の前 (2009-10-27 18:29) 

shin

曾根ブロにお帰りなさいませ~、久しぶりの歌姫♪
の写真を沢山見てお腹一杯です(巧くなってる?)

先日のコンサートも感動のひと時を共有されたよ
うで11月のソロも楽しみですね~~☆ステキな
時間を切り撮れるように頑張りまっす!

アフリカ帰りの男ょり。。。
by shin (2009-10-27 19:27) 

A・ラファエル

すてきなジョイントコンサートだったことが伺えます。
きっと11月もすぐに満席になってしまわれるのではないでしょうか。

by A・ラファエル (2009-10-27 21:40) 

でじこん

ジョイントリサイタル感想文を拝見させて戴き大成功だったようですね。
本当に良かったですね^^!
by でじこん (2009-10-27 21:40) 

テリー

ソネブロへお帰りなさい。
相変わらず、重いですが、画像は、いいでしょう。
by テリー (2009-10-27 22:16) 

DEBDYLAN

11月のソロ。
素晴らしいコンサート間違いナシですね^^。

shinさんの写真も楽しみだぁ^^。

静岡から応援してますね(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2009-10-27 23:04) 

りゅう

お帰りなさい♪
次回11月28日のチラシ、クリックしたら、思いっきりちっこくなりました。。。
えっ、私だけ!?(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2009-10-27 23:22) 

イリス

りゅうさぁ~ん☆ 

わわわ;;;; 教えてくれてありがとう(・・。)ゞ

また、ドジしちゃったぁぁぁ;;;;

リンクするの下手なので、

デカイのそのまま貼り付けましたぁ(;^_^A

ごめんね。驚かせて(・Θ・;)

イリス

by イリス (2009-10-27 23:37) 

ナカムラ

お疲れ様でした。11月のコンサートには伺いますね。楽しみです。
by ナカムラ (2009-10-28 01:37) 

Krause

お疲れ様でした。
私も、ソネブロをメインにしております^^。
by Krause (2009-10-28 05:33) 

Mineosaurus

お久しぶりですね。おかえりなさい。お留守の間に『Brogの中の猫たち』というシリーズを趣味でぽつぽつあげ始めました。
お断りなく、愛猫を描かせて頂いております。
よろしかったらお目に止めておいて下さい。
http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17-iris
by Mineosaurus (2009-10-28 07:13) 

青い鳥

お帰りなさい。
コンサートのご成功、おめでとうございます。
次回のコンサートのご案内写真、大きくていいのです。
皆様にしっかりと記憶していただく為にも。
遠くから応援していますよ。
by 青い鳥 (2009-10-28 08:09) 

yakko

お早うございます。
コンサートの大成功おめでとうございます。\(^O^)/
みなさんの感動・感激の様子が伝わってきます。
来月のコンサートも体調を整えて臨んでください(^。^)
by yakko (2009-10-28 08:42) 

moonrabbit

ドジも含めて、楽しければおっけ~ではないでしょうか。
すでに失敗を期待されているとか・・・(^^;;;;;;
by moonrabbit (2009-10-28 09:08) 

デルフィニウム

イリスさんらしいですね。[__かわいい]
by デルフィニウム (2009-10-28 09:48) 

吉之輔

お早うさんです。お成功良かったですね。
11月28日、頑張って下さいね、成功を祈ってます。
朝晩寒く為りますので、風邪などお気をつけてね。
ご訪問&ナイス有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-28 11:33) 

センニン

良いコンサートでした。
日本の歌も聴きたいですが、遅い時間は無理なので残念です。

コンサートを聴かせていただいて、聴きたい曲がいくつか浮かびました。モーツァルトとロッシーニですが、今度メールさせていただいた良いでしょうか?
by センニン (2009-10-28 20:34) 

にゃん

タイに ダイビングにきている にゃんです
 11月13日に帰国しますが 残念ながら コンサートまでは
  留まれません 
   イリスさんの 生の歌声を聞きたかったです
    タイ国タオ島の にゃんでした。
by にゃん (2009-10-28 20:50) 

たかれろ

コンサートの成功,おめでとうございます^^
心に残る日になりましたね♪
by たかれろ (2009-10-28 22:11) 

daland

daland です
曽根ブロにこんなに写真と記事、やはりイリスさんは曽根ブロですよっ。
公演成功おめでとうございます。
さぞかし素晴らしい歌が聴けたのでしょうね。
ぜひ今度はいきますよん。

shin さん撮って頂くなんて最高ですね。
素晴らしい写真になりますよ。
by daland (2009-10-28 22:49) 

kaisersd

石に響くイリスさんの声、皆さん感動したでしょうね。
by kaisersd (2009-10-28 23:03) 

KUROPON

コンサートお疲れサマでした♪
そしてご成功おめでとうございます☆
ソネブロへのお帰り待ってましたよ~^^
またいっぱいお写真やオシャベリ楽しみにしてま~す^^
by KUROPON (2009-10-29 01:30) 

sak

石の壁のホールっていいですね
きっと素敵なコンサートだったでしょうね♪
11月の、行きたいなぁ...
by sak (2009-10-29 08:27) 

SAKANAKANE

遅れ馳せながら、コンサートのご成功、オメデトーございました!
そして、お疲れさまでした~。
11月28日は、まだ予定が分からないんですが、ゼヒ行きたいと思っています。
続けざまで大変でしょうが、ガンバッテくださいね!
by SAKANAKANE (2009-11-05 22:06) 

Delica☆

大変遅ればせながら、コンサートの大成功☆おめでとうございます!
次の11月のコンサートもさらに素晴らしいものになることと、
遠くより応援させていただきますね。
メールをお送りしますので、お読みいただけますと幸いです。

by Delica☆ (2009-11-17 16:01) 

aranjues

コンサート、大成功のようでおめでとうございます。
11月のコンサートもきっと盛況のことでしょうね。
翌日は品川にいそうなんですが、、、
土曜日は名古屋でイタリアンとワインです。
by aranjues (2009-11-17 17:41) 

ふくちょ〜

お疲れ様でした。
会場も素敵な感じですね♪
by ふくちょ〜 (2009-11-19 21:27) 

SAKANAKANE

昨日は、お疲れさまでした。
とても素晴らしかったです!
実は今、仕事が忙しくて、今日も出勤してたりでして、落ち着いた時間がとれるようになったら、また感想をお送りしますね。
イリスさんも、まずは束の間の休息をお取りになって、また次に向けて頑張ってくださいね。
by SAKANAKANE (2009-11-30 01:26) 

ぎぶちょん

こんにちは。
いいピアノだなぁ~。ピアノに眼が釘付けになりそう。
歌声、今度、聞きたいなぁ~っ!
by ぎぶちょん (2009-12-01 13:40) 

イチロ

希望をひと言。
さとうきび畑は、ぜひフル・ヴァージョンを歌ってほしいです。
沖縄の人たちの、心の痛みを本当に理解する
ひとつの、大切な歌だと思うから。
by イチロ (2009-12-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。